1日から長期間までプラン色々

ブライダルエステとは?

ブライダルエステは結婚式に備えてエステを受けることを指します。通常のエステは美しさをキープしたり体型維持のために行いますが、ブライダルエステは結婚式当日の花嫁姿をより美しくするために行います。挙式までに一番きれいな状態になるようにどのくらいの期間が残されているのか逆算して、スケジュールを決めるのです。またフェイシャルやデコルテ、背中や二の腕などドレスから見える部分を中心にケアします。結婚準備で忙しい合間に行うので、リラックス効果も期待出来るのが嬉しいポイントです。カウンセリングで期間や予算について気軽に相談出来ます。 独身最後の思い出として母娘でエステを受けたり、メンズエステがあるサロンでは新郎と一緒に受けることも可能です。

スケジュールに合わせて様々なプランを用意

ブライダルエステのスケジュールは結婚式当日をゴールとしていますが、ケアを始める時期は自分で選びます。長期的なプランや短期間のプランなど様々なプランがあり、お店側と予算や期間、ケアしたい部分などを踏まえて計画を立てます。 基本的なケアに加えて細かい部分まで整えたい人に向いているのが、長期的なプランです。時間を掛けることて肌のコンディションを整え、ニキビや肌荒れなどにも対応してくれます。ボディメイキングやホワイトニングなども早くスタートすることで、理想の体型や肌に近づけるのもメリットです。 短期間のプランでは限られた時間内でも効果が出るように工夫されていて、背中やデコルテ、フェイシャルなどポイントをいくつかに絞ってケアしていくのが特徴です。短期間のコースではシェービングや肌の保湿を一日で終わらせるコースもあります。