きれいの近道!フェイシャル・デコルテケア

肌を徹底的によくしてくれる

見た目は重要です。ウェディングドレスを着た時に際立つ容姿や写真うつりをべストにしたいですよね。それを実現するためには肌の管理が重要です。夏では紫外線のダメージを受けたり、冬には乾燥によるダメージを受けたりと季節によって悩ましい問題があります。これを解決してくれるのが、フェイシャルです。具体的には、コラーゲンを使って肌をケアします。水分と油分のバランスを整えて肌につやとハリをもたらします。さらに特殊な器具を使って、表面だけの効果にとどまらず皮膚の内部まで浸透させていきます。最後にマッサージをすることでリンパを刺激してたるみを取り除きます。これらを定期的に繰り返すことで確実に効果を得ることが実現するのです。

首回りのケアも重要です

首回りはドレスでは必ず露出しますよね。ここの美容も重要な要素ですよ。デコルテといって首から胸元までの部分で美容業界ではここにもケアしてくれるサービスがあります。いかにつやのあるきれいなラインを見せるかがポイントです。具体的には保湿成分を与えて光り輝くイメージを実現します。ヒアルロン酸やヒト型セラミドを成分としたクリームを塗りこみます。べたつきのないものを選ぶとより快適にケアできます。最後にリンパをマッサージします。自分でケアすることもできますがサロンのプロにやってもらうことでより効果的に行えます。ニキビや湿疹がある場合は医学的療法が必要ですので皮膚科を受診することがポイントです。医療対応をしてくれるトータルサポートをしてくれるサロンもありますよ。

ブライダルエステでシェービングをしてもらうと、化粧のノリが良くなって挙式当日により美しくなることができます。うなじやデコルテなどもライトをうけて、輝く白い肌がドレスとマッチします。